忍者ブログ
40代を力まず、の~んびり生きたい男の日記
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福山龍馬

今日からNHK大河ドラマ「龍馬伝」始まりました。

福山演じるイケメンの龍馬に不安を感じましたが、

見終えた感想は・・・・・・

正直良かったです。

熱血漢でもなく、でも冷たくもない。

温かく、飄々とした龍馬を演じており好感もてます。

ただ、香川弥太郎がくどい・・・・・

完全に主役を喰ってます。

演技力の差と言ってしまえばそれまでですが。


脚本も悪くないと思いますが、

「竜馬がゆく」よりも「お~い竜馬」が下地になっているのでしょうか?


あぜ道で上士に会った竜馬が躊躇せず田んぼに入り

土下座するシーンに、たまらなく龍馬を感じました。

今後、前半部分で身分制度や人権といったTVで表現しづらい

ところを、きっちりとえげつなく表現していく事が

後半の成功に繋がると思います。


PR
Dynamite!!の感想 2010

遅まきながら、大晦日の感想。

試合より、解説の須藤元気が面白スギ。

「ミノワマンはソクジュに勝てないと思う」

「これじゃ~オンエア、カットされちゃいますね」

「ミノワマンに土下座しなきゃ」

「ス~ゲ~」

TVの前の視聴者と変わらない須藤節に

笑ってしまいました。


ま、試合の感想はというと、

K-1甲子園、試合は面白いが応援団がちょっと・・・・。

柴田は勝敗抜きで弾けてほしい。

石井はボブ・サップと試合した方が良かった。

KIDは元気が無い・・・。筋肉が萎んだような・・。

逆にアリスターはでかくなり過ぎ。

藤田の健康状態が心配です。

青木強いけど、試合後がちょっと引いた。

魔娑斗はカッコ良すぎです。でもサワーからダウン奪うのだから

やっぱり、凄い。引退相手がペトロシアンでなくて良かったなと。


来年は桜庭引退で盛り上げるのかな?

90年代のプロレス界みたく引退ネタでイベントを

引っ張るようでは、格闘技界の未来は暗いと言えます。
山茶花 完成

先日、パンセ展が開催されました。

今年は「山茶花」を一枚、出展しました。

実際、会場に足を運びましたが、

小作を一枚出展とは・・・・

ちょっと寂しいですね。

作品自体も、一生懸命描いたんですが、

少し物足りなさを感じます。

でも、絵を描くって、楽しいですね。

また、創作意欲が湧いてきました。

王者と主役

12月5日に横浜行われた、K-1 WGP 決勝戦

ここ数年のK-1で一番面白かったです。


昨年は会場で観戦して、決勝戦の後味の悪さに

がっかりして家路についたものですが、

今年会場で観戦した人は、そんな思いはしなかった

ことでしょう。


予想通り、シュルトの優勝に終わったわけですが、

今K-1の主役は、バダ・ハリに間違いありません。

K-1は、バダ・ハリに救われていると言っていいでしょう。

今、彼が居ないK-1を考えると、ゾッとします。


バダ・ハリに救われているK-1ですが・・・・

来年は存続しているのでしょうか?

もはや、横浜アリーナも満員にできない状態。

噂では、相当な負債を抱えているとか・・・・・。

いっそのこと、オランダで決勝戦したほうが盛り上がりそうです。


あと、テイシェイラのKO負けに思ったのですが・・・

極真空手をかじった者としては

テイシェイラとかグラウベって、手の届かない怪物的な存在。

そんな彼らが、通用しない世界って・・・・

K-1って、ホント怪物ランドだな~と実感します。

極真はそろそろ、K-1から撤退するべきでは?

最強でなく、最良の空手を目指すべきだと思います。

ま、K-1側からすると、極真門下生の観客動員は

喉から手が出るほど欲しいところでしょう。


話を戻しますが、K-1は来年以降も存続するならば

バダ・ハリが中心になって、盛り上がってほしいです。

でも、ちょっと見たいカードが手詰まりかな?

今更、バンナ対バダ・ハリが実現してもな~。


たまにはボクシングも

今日は、日本中が注目の 内藤 VS 亀田

大方の予想通り、亀田の勝利でした。

亀田の距離をおいた、クレバーな戦術を見ていて

浪速の闘犬というより、浪速の優等生だなと感じました。


前から思ってたのですが、彼(亀田兄)は

性格が優しいのでは?と思います。

イケイイケのパフォーマンスとは裏腹に、

ボクシングには向かない性格じゃないかな?と思います。


反対に元王者の内藤は試合に負けたものの、

プロボクサーだな~と、感動しました。


しかし、あの顔の腫れは凄かったですね。

手塚治虫の「きりひと讃歌」かと思いました。



実は、今日は内藤の敗北より

ガイナーレ鳥取のJ2昇格がならなかった事の方が

残念でした。

来年はスタジアムへ応援に行きます。
一銭屋

今日は娘を連れて駄菓子屋へ。

米子市にあるこの老舗の駄菓子屋・・・・・。

子供の頃に来た記憶があります。

看板が印象的で、素晴らしいです。
山茶花です

ムムム・・・・・

今週金曜日の締め切りに間に合うのでしょうか?
再開

今年は油絵を一枚も描いてません。

ではありますが、年末恒例のパンセ展に何か協力せねばと

一枚描く事にしました。

山茶花(F8)です。

まだまだ下描きです。

どのように仕上がるか、今から楽しみです。

下手クソですが、絵を描くって楽しいですね。
ハンバーガー


今日は、大山で開かれた、鳥取バーガーフェスタだっけ?

行ってきました。

佐世保Bigバーガーを食べてみたかったですが

すんごい行列で諦めました。

代わりに食べたハンバーガー、美味しかったですよ。
妖怪肉そば


本日の昼食は、まぐろラーメン本舗へ。

鬼太郎まぐろラーメンを食べるつもりが

注文したのは、「妖怪肉そば」

人肉饅頭とか、かつてのB級香港映画のような

ネーミングにそそられて、食べてみる事にしました。


が、ハッキリ言って、美味しくないです。


一度食べたら十分です。

普通に、まぐろラーメン食べた方が、良いと思います。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
田舎侍
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター